概要
このガイドでは、AWS Database Migration Service について説明します。
このラボを実行することで、AWS Database Migration Service の使用に関する基本が理解できるようになります。このラボでは、Amazon EC2 インスタンスで実行されている MySQL データベースから Amazon Aurora RDS インスタンスにデータを移行します。
取り上げるトピック
このラボを修了すると、次のことができるようになります。
- 事前作成済みの Amazon EC2 インスタンスに接続する
- 移行のソースデータベースとして MySQL サーバーを設定する
- 事前作成済みの Amazon Aurora インスタンスに接続する
- MySQL サーバーから Aurora インスタンスにデータを移行する
- 移行が成功したことを確認する
ラボの前提条件
このラボを修了するには、データベースの原則と SQL についての知識があり、RDP を使用して Windows Server に接続する方法に慣れており、Amazon Aurora を十分に理解している必要があります。
事前作成済みの環境
このラボを開始する際、ラボの残りの部分で使用する Amazon EC2 インスタンスと Aurora RDS インスタンスの作成に最大 15 分かかります。待っている間、CloudFormation マネジメントコンソールで作成するスタックの進行状況を確認できます。
AWS のその他のサービス
このラボに必要なサービス以外の AWS のサービスは、このラボへのアクセス中は IAM ポリシーによって無効にされています。さらに、このラボで使用されるサービスの機能はラボに必要なものに限定されており、場合によってはラボの設計の観点から意図的にさらに制限されています。このラボガイドに指定されていないサービスを使用したりアクションを実行したりすると、エラーが発生することがあります。