ラボの概要
Amazon CloudFront は、エッジロケーションの Amazon CloudFront グローバルネットワークを介してユーザーへのコンテンツ配信を高速化するウェブサービスです。このラボでは、Amazon CloudFront で動的なウェブサイトを配信する方法について学習します。ラボを開始するには、まず、Amazon EC2 で Bitnami ベースの phpBB (PHP Bulletin Board) を使用して、動的なフォーラムウェブサイトを実行します。次に、Amazon CloudFront ウェブディストリビューションを作成し、70 以上のエッジロケーションから静的/動的なコンテンツを配信および受信します。
このラボでは主に、AWS マネジメントコンソールでの Amazon CloudFront ディストリビューションの作成に焦点を当てています。ここでは、さまざまなタイプの動的コンテンツをエンドユーザーに配信する速度とオリジンウェブサーバーに戻る速度を向上させる Amazon CloudFront の機能について調べます。ラボの終了時には、ウェブサイト全体を高速化し、スケーラブルで高速、かつ信頼できる方法でユーザーエクスペリエンスを向上させることができるようになります。
技術知識の前提条件
このラボを完了するには、AWS マネジメントコンソールの基本操作と、基本的なネットワークの概念を理解している必要があります。
取り上げるトピック
このラボを修了すると、次のことができるようになります。
- AWS マネジメントコンソールを使用して Amazon CloudFront ディストリビューションを作成する。
- Amazon CloudFront ディストリビューションをカスタマイズする。
- 動的なアプリケーションにログインする。
アイコンキー
このラボでは、さまざまな種類の手順と注記への注意を促すため、各種アイコンが使用されています。以下のリストは、各アイコンの目的を説明したものです。
- 想定される出力: 出力のサンプルであり、コマンドまたは編集済みファイルの出力を確認するときに使用する。
- 注意: ヒントや重要なガイダンスを表す。
- 追加情報: 詳細情報が記載されている場所を示す。
- 警告: 特記事項または重要な情報を表す (この情報を読み忘れても、機器やデータに問題が発生するというわけではありませんが、特定のステップを繰り返す必要が生じる可能性があります)。
- 検討: 少し時間を取って、自分の環境での適用方法を検討したり、学習しているトピックについて議論したりする。
- コピー編集: 特定の変数を編集する際に、コマンドラインまたはターミナルで直接編集するよりも、コマンド、スクリプト、その他のテキストをテキストエディタにコピーする方が簡単な場合に使用する。
所要時間
このラボの所要時間は 90 分です。