ラボの概要
このラボでは AWS CloudFormation、Amazon Elastic Compute Cloud (Amazon EC2)、AWS Command Line Interface (CLI) を実際に操作しながら作業をすすめます。不完全な CloudFormation テンプレートをチェックして不足しているパラメータを入力する課題に取り組みます。入力することでスタックで Amazon EC2 インスタンスを起動し、ユーザーデータを使用して nginx をインストールして実行することができます。スタックを作成したら Amazon EC2 インスタンスで nginx が実行されていることを確認します。
目標
本ラボを修了すると、次のことができるようになります。
- 不完全な CloudFormation テンプレートをチェックする。
- CloudFormation テンプレートを更新して Amazon EC2 インスタンスを作成する。
- ユーザーデータを使用して nginx をインストールするようにインスタンスを設定する。
- Amazon EC2 リソースを使用して CloudFormationスタックを作成する。
- nginx ウェブサーバーが Amazon EC2 インスタンスで正常に動作していることを確認する。
技術知識の前提条件
- AWS Cloud9 のインターフェイスに精通していると、ファイルを開いて内容を閲覧したり、テキストエディタを使ってコマンドを修正したりする作業をスムーズに行うことができます。
- ターミナルセッションの使用経験があると役に立ちます。
所要時間
このラボの所要時間は 30 分です。
アイコンキー
このラボでは、さまざまな種類の手順と注記への注意を促すため、各種アイコンが使用されています。以下のリストは、各アイコンの目的を説明したものです。
- コマンド: 実行する必要があるコマンドを表す。
- 想定される出力: 出力のサンプルであり、コマンドまたは編集済みファイルの出力を確認するときに使用する。
- 注意: ヒントや重要なガイダンス。
- 追加情報: 詳細情報が記載されている場所を示す。
- 検討: あるコンセプトを自分の環境でどのように応用できるかを考えたり、学習中のトピックについて議論したりする時間。
- タスク完了: ラボのまとめや要点を示す。