What you'll learn:
- メール攻略が生産性を上げるカギ
- メールを分類しない管理方法
- キーボード操作だけでOutlookも操る方法
- 署名に代わる便利機能
- フォルダ分類による仕分けに代わる便利機能
- メール誤送信を防止する方法
一日の就労時間のうちメールを見たり書いたりしている時間はどのくらいかご存知でしょうか?
マッキンゼーの調査結果によると就業時間の3割弱の時間は、メールに触れているそうです。
それも6秒以内には、届いたメールの多くは開かれ、さらに一度メールを開くと、メールを受け取る直前の仕事に戻るまで平均9分掛かるそうです。
メールを頻繁に受け取っていて、すべてに同じリアクションをしていたら、それだけで一日が簡単に終わってしまいます。
仕事に集中できるのは、お客さんや同僚からのメールが減ってきた夜遅くになってから。。
このコースは、そんな悩みを抱えているあなたのためのコースです。
メールは業務時間の多くを奪われている現実があるにも関わらず、その管理方法や処理方法について人から教わることもまずなければ、対策を講じようとする人もあまりお目にかかったことがありません。
本コースでは、まずOutlook(アウトルック)の隠れた機能を最大限活用することで、メール操作を劇的に減らして、メールに触れる時間を最小限にできることを目指します。
メール通知をオフにする、などの基本的な設定にとどまらず、もう少し踏み込んだ設定をすることで、いままでの何十倍もの生産性を実現することができます。
ぜひ多くの方にご覧になっていただけたらと思っています。
それでは、コースの中でお会いできるのを楽しみにしています。