ラボの概要
このラボでは、Amazon Web Services (AWS) の新規ユーザーとして、Amazon Simple Storage Service (Amazon S3) を使用して静的ウェブサイトを作成するプロセスを学習します。また、パブリックアクセスを許可するために必要な S3 バケットポリシーの設定方法を学習します。このラボを修了すると、AWS マネジメントコンソールの実践的な経験を積んで、AWS クラウド全体についての理解を深めることができます。
目標
このラボを修了すると、以下のことができるようになります。
- S3 バケットを作成する。
- S3 バケットを静的ウェブサイトとして設定し、パブリックアクセスを許可する。
- バケットポリシーを追加する。
- ウェブサイトアセットを作成してアップロードする。
- Amazon S3 静的ウェブサイトをテストする。
技術知識の前提条件
AWS の基本的な理解: AWS マネジメントコンソール、AWS の各サービス、クラウドコンピューティングの概念を熟知していること。テキストエディタを使用して HTML ファイルを作成して更新する方法に精通していること。HTML の経験があれば役に立ちますが、このラボを実施するのに必須ではありません。
所要時間
このラボの所要時間は 30 分です。
アイコンキー
このラボでは、さまざまな種類の手順と注記への注意を促すため、各種アイコンが使用されています。以下のリストは、各アイコンの目的を説明したものです。
- 想定される出力: 出力のサンプルであり、コマンドまたは編集済みファイルの出力を確認するときに使用する。
- 注意: ヒントや重要なガイダンス。
- 検討: あるコンセプトを自分の環境でどのように応用できるかを考えたり、学習中のトピックについて議論したりする時間。
- ヒント: 質問や課題のヒントを表す。
- タスク完了: ラボのまとめや要点を示す。