このコースを受講すると、スケーラブルでパフォーマンスの高い LookML(Looker モデリング言語)モデルを開発し、ビジネス ユーザーの疑問解決に役立つ標準化されたすぐに使えるデータを提供できるようになります。このコースの修了時には、組織の Looker インスタンスでデータをキュレートして管理するための LookML モデルの構築と維持が可能になります。
Overview
Syllabus
- Looker と LookML の概要
- このモジュールでは、Looker の概要と LookML デベロッパー向けの Looker 統合開発環境(IDE)について説明します。
- LookML を使用したデータ モデリング
- このモジュールでは、LookML を使用して新しいディメンションやメジャーをモデル化する方法を確認します。また、ダッシュボードを使って主要なクエリと可視化を 1 ページのエグゼクティブ ビューに統合する方法についても確認します。
- ユーザー向けの Explore のモデル化
- このモジュールでは、デベロッパーがビジネス ユーザー向けのカスタム Explore の設計と構築を開始するための、LookML プロジェクトのモデルファイルについて詳しく説明します。
- 派生テーブルの操作
- このモジュールでは、Looker の派生テーブルを使用して、基礎となるデータベースにまだ存在していない新しいカスタム テーブルを作成する方法を説明します。また、Looker でのキャッシュ保存の仕組みと、デベロッパーがデータグループを使用してキャッシュ ポリシーを管理する方法についても概要を説明します。
- コースのリソース
- すべてのモジュールへの PDF リンク
Taught by
Google Cloud Training